FC2ブログ
TOP > 子の誕生祝い初凧揚げ 田原でまつり始まる
 ← 日立市のネイリスト 首にコード | TOP | 阪神ジャンが2軍降格

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


子の誕生祝い初凧揚げ 田原でまつり始まる 

2007年05月28日 ()
朝揚げ直送!産地の味と新鮮さをご自宅へ!磯の香が心地よい『朝揚げホヤ』ぜひ一度ご賞味くだ...
 【愛知県】田原市名物の「第47回田原凧(たこ)まつり」(中日新聞社後援)が26日、2日間の日程で同市田原町の文化会館などで始まった。初日は子どもの誕生を祝う「初凧揚(あ)げ」があり、姉妹都市の米国ジョージタウン市の市長代理や愛知工大に短期留学中のジョージタウンカレッジの学生6人も参加して盛り上がった。

 古くから伝わる横長で尾っぽのない美濃紙張りの凧には、勇名の残る鎧(よろい)武者や歌舞伎の女形などが色鮮やかに描かれている。上部には弓のような割り竹に映画のフィルムを細工して作った迫力アップの「うなり」が付いている。
最新健康情報は・・・健康ランキング


 この日は男子を中心に新生児108人が、名前入りの凧を持った両親や親族らと健康祈願祭をし、記念撮影。長男の漣ちゃん(9カ月)のために、川中島合戦の様子を描いた凧を用意した同市神戸町の農業尾島直秀さん(42)と光代さん(29)夫妻は「元気でわんぱくな子どもに育ってほしい」とほほ笑んでいた。

 この後、広場に繰り出して「揚がれ~っ!!」「揚がれ~っ!!」と声を掛けながら、高さと姿を競い合った。凧作りの教室、凧揚げの妙技の披露なども行われた。

 27日は勇壮で迫力いっぱいの「けんか凧合戦」が繰り広げられる。文化会館北側一帯の水田のあぜ道などに37チームが紅白2組に分かれて、ガラスの粉末「ナンキン粉」をのり付けした凧糸で互いに糸を切り合う。雨天の場合は6月3日。

 (岡田健三)
(引用 yahooニュース)


【フラボコンク(500ml)】イチョウ葉エキス含有飲料


◆健康関連ブログ記事
女子バレーWGP香港大会、8月開催 - 芸能最新トピックス (5月27日19時29分)

ジュリア・ロバーツ、実在の野生動物... - 今日のニュースから (5月27日19時29分)

カルピス - プチ・ミニ・ライターMaiko☆彡 (5月27日19時29分)

エルサルバドルからこんにちは - 心豊かな暮らしを (5月27日19時27分)

ジャムウスティック・ローズ!ローズの... - ぐっどあいてむ!!欲しいアイテム満... (5月27日19時27分)

パチンコ 動画 - パチンコ情報,店,メーカー,攻略 (5月27日19時27分)

イーラーニングのナレッジサーブから... - ダイエット館 (5月27日19時27分)

自分と向き合おうと思った日 - おもちゃばこ (5月27日19時27分)



◆健康関連の無料のレポート情報
あなたはこうしてダマされる

ネット詐欺や内容不明の儲かる話、健康食品詐欺。

ネット上で宣伝されている詐欺の裏側を暴露しています。

このレポートを読めばあなたはネットで詐欺に遭いそうになったとき、必ず役に立つでしょう。

ネット接続している方すべてにとっ…

カラダの基本から!正しいダイエットと健康食品の選び方

このレポートは、ダイエットを成功させるために、忘れてはならない「基本中の基本」となるポイントと、ダイエット商品を購入するときに注意するべきことがらをまとめたものです。

正しいダイエットの知識と方法を知った上で取り組めば、あなたのダイエ…

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.05.28(Mon) 05:18] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 日立市のネイリスト 首にコード | TOP | 阪神ジャンが2軍降格

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://blog002115.blog104.fc2.com/tb.php/110-71b6a114
 ← 日立市のネイリスト 首にコード | TOP | 阪神ジャンが2軍降格

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

