FC2ブログ
TOP > 全身打撲
 ← 日本シリーズ進出 | TOP | FOMA N904i

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


全身打撲 

2007年10月19日 ()
全身打撲と打ち身
幸い大事には至りませんでしたが、全身打撲と打ち身で体中が痛いと言っていました。 私もバイクに乗るので気をつけなくてはなりません。 今日は集金と銀行周りで市内を走り回り、午後からは中之島現場にて打ち合わせを行いました。 ...(続きを読む)


佐藤真氏(ドキュメンタリー映画作家)が全身打撲のため死去
佐藤真氏(さとう・まこと=ドキュメンタリー映画作家)07年9月4日午後2時20分、全身打撲のため東京都板橋区の病院で死去、49歳。青森県出身。 新潟水俣病が発生した阿賀野川流域の人々を撮影した「阿賀に生きる」は、93年に山形国際 ...(続きを読む)


全身打撲で発熱で寝不足で。
家に到着後、すぐに寝たのですが全身打撲の為痛さで眠れず朝方まで一睡も出来ませんでした。さらに打撲で発熱。(昨日の空手の試合で)今日のお仕事は「お休...(続きを読む)



交事故(被害者)での補償はどのようなものがあるのか?
交事故(被害者)での補償はどのようなものがあるのか?土曜日に姉が交通事故に遭いました。姉の車を彼氏が運転し、姉は助手席でした。走行中、姉がシートベルトをしようとした時、対向車がスピードの出し過ぎで交差点を曲がりきれず、スピンしながら車が中央分離帯を乗り越えて飛んきて姉の車にぶつかったそうです。姉はシートベルトをするよりも反射的に頭を抱えて丸くなったそうです。姉は顔に数箇所裂傷があり、左膝・全身打撲の診断。頚部はカラーを巻いています。頭部CTに異常は診られないが、傷が治るまで入院し、必要があれば検査を行うと。彼氏は肺挫傷。保険を心配して無理して自宅へ退院。加害者もカップルですが二人は無傷。姉の車のダッシュボードに保険証書が入っていたが車をレッカーされた為、保険会社にはまだ連絡出来ていません。加害者は土日は保険会社が休みで連絡取れないと。姉の車は3年前ぐらいに4年リースで購入。約1年のローンが残っているし、車がないと通勤できないので、今後どうなるのか。入院費用は全額支払ってもらえるのか。彼氏は補償してもらえるのか?休業補償などもあるのか?その他どのような補償を受けたらいいのか具体的に教えてください。(続きを読む)


追突事故(当方過失ゼロ)の示談と後遺認定
追突事故(当方過失ゼロ)の示談と後遺認定10月の終わり頃追突事故に遭いました(当方過失ゼロ)。現在も仕事を休んで、事故時に助手席に乗っていた娘(5歳)と一緒に、週4~6日リハビリに通っています。事故当時の診断は私、娘共に「全身打撲」でした。現在の症状は、私の方は首と頭の痛み(特に天気病み)、腰痛。娘の方は、姿勢によってはまだ首を痛がる(無理な姿勢をとると痛いと泣く)という感じです。今日、事故からおよそ3ヶ月という事で、診察がありました。私も娘も、もうしばらくリハビリに通った方が良いという事でした。相手の保険屋には数日前の電話で、「仕事の方は医者と相談し、2月中旬から出る事にしました。」と伝えたところ、「本来ならば休業損害は3ヶ月までですが、そういう事でしたら仕方ないですね。」という返答でした。時期も時期ですし、2月の終わり頃には保険屋から示談を勧められると思います。そこで質問なのですが・・・示談を勧められた時に、私も娘もまだ今のような症状が続いていた場合、どのようにすればよいのでしょうか。以前保険屋の方から、「ずっと補償するのは無理ですし、続きそうなら後遺認定して打ち切ってほしい」というような事を言われました。今のような症状で、後遺認定(5歳の娘も含め)されるのでしょうか。また、後遺認定というのは、医者が独断で行うのですか?それともこちらからお願いするのでしょうか。。。また、認定された場合はどうなりますか?本などで色々調べてみたのですが、初めての事でよくわからず、皆様のお知恵をお借りできればと思い、質問させて頂きます。よろしくお願い致します。(続きを読む)


原付で事故を起こしました。明日相手側の保険やさんと話し合いをするのでアドバイ...
原付で事故を起こしました。明日相手側の保険やさんと話し合いをするのでアドバイスをください。当方原付で軽自動車と事故を起こしました。明日、相手側の保険屋さんとお話をするので、アドバイスをください。状況は、私が20mほどの一方通行期間を誤って逆送してしまった10m付近で、当方の左側の道沿いの駐車場から、右折しながら道に出てきた軽自動車の右前に、私が衝突しました。原付は前部分がぐちゃぐちゃにわれ、私は足をすりむき、全身打撲です。相手はバンパー部分に傷とゆがみ、ナンバープレートの故障です。ドライバーは無傷です。相手は、まず怒っていました。「あんた一通やって分かってんの??」「自転車は見てるけど、車高のひくい原付は来るなんて思わないから見てなかった!」・・・とかなり憤慨です。いつも自転車で通っている一方通行(自転車は通行可)で、私が誤って入ってしまったので、事故直後私は相手側に平謝りしています。周囲の方が警察に連絡してくれ、検分は終わっています。ただ、私の悪いところは、一方通行を逆送していただけでなく、免許証を携帯しておらず、挙句、自賠責が切れて9日間たっているところでした。私が馬鹿で悪いので、点数、免停、罰金は覚悟しております。。。心も、財布も痛いです。。。病院には自分で行き、診断書では全治1週間、通院の必要はなしといわれましたが、1日経った今日やはり体全体が筋肉痛のように痛かったりします。。そこで質問なのですが、任意の保険にも入っていなので私が直接交渉しないといけません。相手が保険屋だと、しっかり準備しておかないと、かなり不利に話が進むと聞きました。質問①この状況を見て、過失割合はどれぐらいだと思われますか?質問②当方の過失割合を低くする為には当方どのように主張すれば良いでしょうか。質問③その主張をするためには、原付の修理代や、当方の治療費、慰謝料等も請求できるのでしょうか。質問④こういったことを相談するのに、弁護士さんにしてもらった方がよいのでしょうか。それって高いんでしょうか。。。質問⑤その他アドバイスありますか?病院には通った方がいいのでしょうか。。。こんなに長々とスイマセン。。。ただでこれだけきこうなんて、虫が良すぎますね。。。。最後まで読んでいただきありがとうございました。性格上、小心者で押しが弱いので、明日の交渉かなり心配しています。申しわけありませんが、どうかよきアドバイスをください。。。。よろしくお願いします。(続きを読む)



二女も全身打撲で重傷 紀元会会員らが激しく暴行
中日新聞
長野県小諸市の宗教法人「紀元会」会員ですし店経営奥野元子さん(63)が集団暴行で死亡した事件で、奥野さんの二女森美智子容疑者(26)=証拠隠滅容疑で再逮捕=も暴行による全身打撲で重傷だったことが18日までに、県警小諸署捜査本部の調べで分かった。 ...(続きを読む)


暴行死に関与か、宗教法人幹部ら聴取
TBS
長野県小諸市で先月、女性が全身打撲で死亡した事件で、警察は、女性が信仰していた宗教法人の信者による集団暴行事件とみて、信者十数人から事情を聴いています。 宗教法人「紀元会」には15日午前6時半すぎから、長野県警の捜査員120人が入り、家宅捜索が続いています。 ...(続きを読む)


女性死亡に関与か、宗教団体を捜索
テレビユー福島
長野県小諸市で先月、女性が全身打撲で死亡した事件は、宗教団体の信者による集団暴行だった疑いが強まり、長野県警は、15日朝から宗教団体本部の家宅捜索を行っています。 小諸市にある宗教団体「紀元会」の本部には15日朝6時半ごろから、長野県警の捜査員120人が入り、 ...(続きを読む)



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.10.19(Fri) 04:20] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← 日本シリーズ進出 | TOP | FOMA N904i

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

