FC2ブログ
TOP > くも膜下出血 木原
 ← 暴れん坊ママ ホームページ | TOP | ミミスイミングクラブ

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


くも膜下出血 木原 

2007年10月22日 ()
税改革に伴う、リハビリの打ち切りに関して
税改革に伴う、リハビリの打ち切りに関してどちらかリハビリ専門の病院をご存知ありませんか?群馬県・埼玉県・栃木県の両毛地域を希望しています。(続きを読む)


母がくも膜下出血になりました。60代前半です。すごく重症で自宅復帰は厳しいよう...
母がくも膜下出血になりました。60代前半です。すごく重症で自宅復帰は厳しいようです。「自宅介護」か「施設」と言われました。経済的にも介護施設などへ入るお金を出すのが厳しく、自宅介護も厳しい状況です。経済的に苦しい理由は、私が幼少の頃に離婚していて子供は私を含めて三人いたのですが、養育費などを払って貰えてなかったようでずっと苦しい生活を続けてきました。もちろん自分の学校はバイトしながら通いましたし、社会人になって結婚してからも仕送りをしてきました。他の兄姉もそうです。それに加えて、母は生活が厳しくて生命保険も入ってなかったようです。意識もしっかりしておらず失語があり、話は出来る状態ではありません。証書を探しましたが見つからず、思いつく限りの生命保険会社へ電話した所「時期は言えないが解約されてます」という返事でした。また、母は老齢基礎年金を繰り上げて貰っていたようで障害年金は貰えないようです。頂いてた年金額は月額1万円程度だそうです。もちろん生活できないので、子供から仕送りしていましたし、母自身も倒れる前日まで仕事をしていて、倒れた日も通勤途中でした(パートなので労災はありません)。もちろん「住民税非課税世帯」になっていますので医療費は高額医療で35,400円ですが、現在入院中の回復期リハビリ病棟は部屋代が日額1050円かかります。もちろん大部屋です。現在は子供三人で親の医療費を払っています。実の父はどこにいるのか、生きているのかすら解りません。家族介護が厳しい理由は、まず夫ですが再婚であり私には義理の父にあたります。重度のうつ病で最近は障害年金を頂いて生活しています。自分の健康管理(服薬)も難しい状況です。兄は同居していましたが、仕事を正社員で始めたばかりです。姉は結婚していて子供が三人います。経済的にそんなにゆとりはなさそうです。私も結婚していて子供はいませんが、先日病気により身体障害者になりました。仕事は出来ない状況です。私の方も自分にかかる医療費などで経済的にゆとりはあまりありません。もちろん自分におりた生命保険を母に使う予定です。時間は病院に行く以外はありますが、障害者が障害者を介護するという事ができるように思えません。そこで、義父と母を離婚させ母を生活保護にできれば少しは楽になるかなと思ったのですが、本人の意識もなく可能でしょうか。これがベストかどうかも解らない状態です。他に道があれば教えてください。(続きを読む)


くも膜下出血および脳疾患の前兆について(なるべく早くお願いします)
くも膜下出血および脳疾患の前兆について(なるべく早くお願いします)母親が今日の明け方、後頭部が急に痛み出したと言っていました。いつもの頭痛よりも少し痛いくらいだそうです。最近めまいなどの症状があるので、一週間前に血圧を測ったところ最高120程度で普通だったと言います。もともと高血圧ではありません。私は今日の朝、病院に行ってみるよう勧めたのですが、血圧が低かったことや会議が忙しいこと、後頭部が痛みがあるのはたまにあることだからといった理由から行ってくれませんでした。来週に人間ドックを控えているのであえて今行くのが面倒なようですが…しかし今日も、風邪でもないのに断続的に頭痛があったようです。なので痛み止めを一錠飲んだと行っていました。少し気になるからくも膜下出血について調べといてと言われたのですが、素人目ではこれだけの症状ではなんとも言えません。ただ、くも膜下出血は大きな出血が起こる数日前に小出血として軽い頭痛が起きることもあると聞き、私としてはとても心配です。本当は一刻でも早く診てもらいたいです。これだけで仕事を休ませてまで行かせるのは早計でしょうか?また、母方の私の祖父は脳疾患で亡くなっています。幼い頃だったので詳しい病名は覚えていませんが、確か何かの脳の病気になり、血の流れを抑える薬を使ったら脳梗塞(これは確か)になって亡くなりました。くも膜下は遺伝するらしいですが、これらは関係ないのでしょうか。もしくは、他の病気の可能性はありますか?(続きを読む)



くも膜下出血
おととい、結婚式のことを書いたばかりなのに。 昨夜、その結婚式の新郎の父(つまり叔父さん)が「くも膜下出血で危険な状態だ」と母から連絡が入った。 …………うそ。 この間の3連休には、私の実家へ遊びに来てくれたらしい。 その時は、元気だった。 ...(続きを読む)


東京五輪水泳の木原光知子 くも膜下出血
1964年東京五輪の競泳代表で、引退後はタレントとしても活躍した日本水泳連盟理事の木原光知子(きはら・みちこ)が10月18日未明、くも膜下出血のため、神奈川県内の病院で亡くなりなさったちゅうわ。59歳やったちゅわけよ。 ...(続きを読む)


木原光知子 宮沢りえ
朝日新聞16歳だった64年の東京五輪で競泳に出場、引退後はタレントとしても活躍した木原光知子(きはら・みちこ=本名美知子)さんが18日、くも膜下出血のため死去した。59歳だった。近く近親者のみで密葬を行い、改めて本葬を行う。 ...(続きを読む)



木原光知子さんがくも膜下出血で死去
朝日新聞
東京五輪水泳日本代表で、引退後はタレントとしても活躍した木原光知子さんが18日午前1時25分、くも膜下出血のため神奈川県内の病院で死去した。59歳。13日に小学生に水泳を教えていた最中に倒れたという。木原さんは高校在学中の16歳で最年少選手として五輪 ...(続きを読む)


元祖競泳アイドル、木原光知子さん急死…59歳くも膜下出血
サンケイスポーツ
1964年の東京五輪に出場、引退後はタレントなどとして活躍した木原光知子さん=写真=が18日、くも膜下出血のため神奈川県内の病院で死去した。59歳。司会や講演、女優、水泳教室運営など多方面で活動。明るい性格と「ミミ」の愛称で親しまれ、スポーツ界のみなら ...(続きを読む)


長野市のひき逃げで韓国籍の男に実刑判決 長野地裁
信濃毎日新聞
判決によると、〓被告は97年10月16日午後7時10分ごろ、長野市上松1の市道でバンを運転、市道を自転車で横断中の山浦さんをはねて脳挫傷や外傷性くも膜下出血などのけがをさせたまま逃げた。山浦さんは、5日後に死亡した。また事故当時、無免許でバンを運転した ...(続きを読む)



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.10.22(Mon) 18:37] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← 暴れん坊ママ ホームページ | TOP | ミミスイミングクラブ

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

