FC2ブログ
TOP > プレミアa gt-r
 ← weeeek pv | TOP | うたばん 東方神起 観覧

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


プレミアa gt-r 

2007年10月26日 ()
BNR32に乗っているのですが、3速から4速に入れるときにかなりギアが入りづ...
BNR32に乗っているのですが、3速から4速に入れるときにかなりギアが入りづらく強烈なガリガリ音がします。ダブルクラッチを使うと音はしないので、たぶんトランスファーがイカレてるんだと思います、ミッションオイルの交換などで改善される可能性はありますか?それとも修理した方が良いでしょうか?その場合1.今使ってるミッションをオーバーホールする2.BNR32のリビルドミッションを使う。3.BNR34のゲトラグ6速を流用する。どれが良いと思いますか??ちなみに車両は平成6年式のVspecIIで走行距離11万キロオーバーです。2ヶ月に1回ぐらいサーキット走行もします。(続きを読む)


タミヤ製R89Cのデカールに関する質問
タミヤ製R89Cのデカールに関する質問先週にも同じ質問をしたのですが、諸事情により回答を見ることなく削除されてしまったので、もう一度質問致しますので回答の方、よろしくお願い致します。このたび、HobbyWorldでタミヤ製のR89Cのプラモデルを購入致しました。まだ商品は届いていないのですが、その前にはっきりして置きたかったので質問致します。どうやら、R89Cは大半がデカール(車体色は白、それ以外はデカール)と聞いたのですが、今までGT-Rをたくさん作ってきたのですが、そんなに大きなデカールを貼った事は無く上手に貼れるか心配です。上手な張り方を教えてください。もうひとつなのですが、デカールを貼った後にGSIクレオスの水性クリア塗料の光沢を吹こうと思っているんですが、デカールにMr.マークアフターを購入しょうと思ったのですが、あいにく模型店に取り扱っておらず、いつ入荷するかわからないといわれました。そこでMr.マークアフターを使わず、デカールを貼った上に直接水性クリア塗料の光沢を吹いてもデカールが今後剥れたり、解けたりしないのでしょうか?後、できれば、その間に細かい塗料も購入したいと思うので使用するアクリル塗料の番号(X-**)を教えて頂けたらうれしいです。できれば、エッチングパーツを付けようと思っているんですが、STUDIO27のものを使用しょうと思っているのですが、エッチングパーツに塗装する部分、アクリル塗料の番号(X-**)を教えて頂けたらうれしいです。色々と質問が多く、申し訳ございませんが、どうぞ、よろしくお願い致します。(続きを読む)


32スカイラインタイプMや32フェアレディZのアルミ製対向4ポットキャリパーは、スポ...
32スカイラインタイプMや32フェアレディZのアルミ製対向4ポットキャリパーは、スポーツ走行を繰り返すと「キャリパーが開く」と良くいわれますが、具体的にはどうなるのですか?アルミは柔らかいので強い力で踏み続けるとローター側のキャリパーが反ってしまってピストンがパッドをローターに水平に押すことができなくなるのが「キャリパーが開く」だと思っていました。ところがキャリパーメーカーによると「フェードやペーパーロックによりブレーキが効かなくなって余計にブレーキペダルを踏むために『開いた』感覚になる。キャリパーを繋ぐボルトが緩んだり、キャリパーが開く事は技術的には殆ど無い。キャリパーが開く時は壊れる時だ」としています。確かに考えてみると、キャリパーの左右は内部にブレーキフルードが通っているのですが(どういう通り方をしているのかは知りませんが)、キャリパーが開いて少しでも隙間ができるとフルードが漏れそうな気もします。漏れていないということは開いていないということなのかなと。今、HCR32タイプMキャリパーを使用していて、キャリパーをOHしてもピストンがスムーズに動かなくなったのでキャリパー交換を考えています。(サーキット走行をしています。)剛性が良いといわれている鉄キャリパーへの変更を考えていてネットで勉強しているのですが、キャリパーが開かないのなら、軽量なアルミキャリパーのほうが良いのかなとも思います。…もう、訳がわからなくなりました(^_^;『キャリパーが開く』とはどういう事なのか。こんな私にわかりやすく説明していただける方はいらっしゃいますか?それと、便乗質問なのですが、・HCR32 GTS-t typeMとZ32ターボはアルミ製。・S15は鉄製・ECR33のターボは鉄製というのはわかったのですが、S14とBNR32 GT-Rのキャリパーはアルミなのでしょうか鉄なのでしょうか?実は、鉄と書いてあるページとアルミと書いてあるページがあるのです(^_^;ローター径や厚みの違いは承知しています。よろしくお願いします。長文失礼しました。(続きを読む)



【動画】 日産『GT-R』、東京モーターショーで正式発表
日産『GT-R』 東京モーターショーで正式発表 かっこいいと思いますけどねw 【動画】 バスケゲーム神プレー.(続きを読む)


GTR
今日のGTRの関連語: 日産 スカイライン 車 発表 復活.(続きを読む)


日産GT-R
今日の日産GT-Rの関連語: 発表 スカイライン スーパーカー 東京モーターショー 高性能.(続きを読む)



GT-R、海外の愛称は「ゴジラ」 「技術の日産」取り戻せるか
J-CASTニュース
日産が5年ぶりに「GT-R」の称号を冠して2007年12月6日に売り出す「NISSAN GT-R」。「スカイライン」の名を使わなかったのは、海外市場を意識したこともある。そのGT-Rが、海外ではなんと「ゴジラ(Godzilla)」の愛称で呼ばれている。しかも、初の「上陸」になるだけに、 ...(続きを読む)


日産、「NISSAN GT-R」を発表
ケンオー・ドットコム
日産自動車は24日、「NISSAN GT-R」を発表、日産ハイパフォーマンスセンターを中心に12月6日に発売する。 「NISSAN GT-R」は、新開発プレミアム・ミッドシップパッケージやVR38DETTエンジン、GR6型デュアルクラッチトランスミッションなどを採用し、「誰でも、どこでも、 ...(続きを読む)


ニッサンGT-R、スーパーGTに参戦
カービュー
ニッサンとニッサン・モータースポーツ・インターナショナルは、2008年シーズンのスーパーGT、GT500クラスに“NISSAN GT-R”で参戦すると発表した。 GT-Rがモータースポーツへ参戦するのは、2003年に当時の全日本GT選手権(JGTC)でシリーズチャンピオンを獲得して以来五年 ...(続きを読む)



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.10.26(Fri) 19:04] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← weeeek pv | TOP | うたばん 東方神起 観覧

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。