FC2ブログ
TOP > apple leopard
 ← FOMA SH704i | TOP | au W53CA

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


apple leopard 

2007年10月28日 ()
Leopard、トラブルばっか
発売日、解禁時間をまってゲットしたMac OS X 10.5 Leopardだが、初日、ディスクが破損していて交換。ディスクトラブルでインストール状態(バックアップ)がおかしくて、インストール時にフリーズ。結局ハードディスクフォーマットからのインストール ...(続きを読む)


[Mac] Leopard 三日目
Leopardにする少し前から、HDDの残量が圧迫されていて、それでも3GBぐらい確保していたのですが、色々ソフトを立ち上げているとHDDが満杯ですと言われてアプリの切り替えに支障をきたしたりする困った状況がありました。これがLeopardにしても変わらない ...(続きを読む)


LeopardでClassicは切り捨て
Leopardはもちろん、PowerPCに対応してるんですけど、 Mac OS 9時代のソフトを動作させる「Classic」は非対応だそうで。 アップデートでインストールすると、Classic関連のファイルはそのまま残るけれど、そこには悲しい「アクセス禁止」マークが。(^^; ...(続きを読む)



Leopardに見るAppleとMicrosoftの共通点と相違点
ITmedia
ついにLeopardが発売される。Windowsユーザーの立場からみた「Leopard」はどのように映るのだろうか。 10月26日、かねてより開発が進められてきたMac OS X Leopard(Mac OS X v10.5)がリリースされた。前バージョンのTiger(Mac OS 10.4)のリリースが2005年4月だから、2 ...(続きを読む)


Leopard発売イベントレポート【ヨドバシAkiba編】
PC Watch
アップルの新OS「Mac OS X Leopard」が10月26日18時、いよいよ発売となった。ヨドバシカメラは、東京・秋葉原のマルチメディアAkibaで発売記念イベントを開催。人通りが多く、通行人からも目立つ第2エントランスの特設ブースで実施した。 当日は残念ながら雨模様だった ...(続きを読む)


【レビュー】 Leopard正式対応! Windows実行環境「CrossOver Mac 6.2」を試す
マイコミジャーナル
CrossOver Macは、Win32互換環境をUNIX上に実現するためのオープンソースソフトウェア「Wine」(WINE Is Not an Emulator)を基礎とし、バージョン6.1で正式に日本語対応、10月4日発売の最新バージョン6.2ではMac OS X Leopardに対応するなどの機能強化が図られた。 ...(続きを読む)



OSを変える事は可能ですか?
OSを変える事は可能ですか?Macのパソコンを買おうと思っているのですが、OSは今までWindowsを使っていたので、使いこなせるか不安です。OSをMacintoshからWindowsに変えて、見た目はMacで中はWindowsというように、変える事は可能なのでしょうか?回答お願いします。(続きを読む)


MacにWindowsを入れる
MacにWindowsを入れるiMac(MacOS X) を使っています。Windowsを入れることが出来ると聞いたんですがやっぱり入れるとPCの動きは遅くなりますか?(WindowsでもMacで起動しても)また、入れるためには何を買えばよいのでしょうか?URLなど教えて頂きたいです。宜しくお願いいたします。(続きを読む)


大学生になり、macを購入したいと思いますが…
大学生になり、macを購入したいと思いますが…初めて質問させてもらいます!春から大学生となり、楽曲製作をしたいので、macのノートパソコン購入を検討しています。ソフトはLogic ProかPro Toolsを考えています。ここで質問なんですが、家にあるWinで楽曲製作以外でよく使うソフトがあります。例えばエミュレーターでゲームをしたり、音楽共有したり、Win100%のような雑誌を買ってフリーソフトを使ったり・・・ワードなどはソフトを買うか、シンクフリーオフィスなどのフリーソフトを使おうかなと考えているんですが、上に例を挙げたようなことは果たしてできるんでしょうか??簡単に言うと『macを使っていて不都合なことってどんなことがありますか?』ってことです。ちなみにBoot CanpやParallels使えば?とか言わないでください…。あと、いつになるか分からないけど、Mac OS X“Leopard”が入ったノートが出てから買ったほうがいいですかね??だらだらと長くなりましたが、答えてくれたらうれしいです><(続きを読む)



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.10.28(Sun) 23:29] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← FOMA SH704i | TOP | au W53CA

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。