FC2ブログ
TOP > nova 猿橋
 ← 山田洋行 日本ミライズ | TOP | 船場吉兆 菓子

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


nova 猿橋 

2007年11月03日 ()
nova保全管理人「支援企業、来週早くに結論」
日本経済新聞
会社更生法の適用を申請したnovaの保全管理人は2日、記者団に対し、事業の受け皿となる支援企業(スポンサー)の選定について「来週の早い段階で決めたい」と語った。大阪地裁が再生可能と判断すれば、会社更生手続きが始まる見通し。ただ、novaの資産査定はできておら ...(続きを読む)


nova破綻後の授業料、信販が引き落とし分返還
日本経済新聞
英会話学校最大手のnovaが会社更生法の適用を申請したことを受け、信販会社がいったん銀行口座などから引き落とした破綻後の受講料の利用者への返還に動き出した。 信販各社は利用者と受講料の分割払い契約を結んでいる。企業の倒産などでサービスが受けられなくなった ...(続きを読む)


nova清算なら債務超過1000億円 受講料の返還困難に
中国新聞
会社更生法の適用を申請した英会話学校最大手、novaが会社清算した場合の実質的な債務超過額が、一千億円近くに上ることが一日、分かった。資産価値が帳簿上の評価の十分の一程度にとどまるためで、支援企業が見つからずnovaが破産すれば、三十万人を超える受講生への授業 ...(続きを読む)



NOVA の様な、バブリーな手法が、なぜ今まで続いた...
マイカルやダイエーや「そごう」は、たしか強引な店舗拡大路線で失敗して破綻したんですよね。それらの失敗例と、今回のNOVA破綻は、どうちがうのでしょうか? ワンマン社長を誰も止められなかったのでしょうか。(続きを読む)


いきなり失業したNOVAの講師ブログ!
『日本に来ていきなりNOVAなくなっちゃった』と題されているブログで、ふたりのアメリカ人NOVA講師がいまの現状をつづり、大きな話題になっている。なんでも、アメリカの大学を卒業したのち、夢と希望を持って日本に来日したものの、たった1か月でNOVAに ...(続きを読む)


[英語問題]NOVAに群がるような日本人は、どうしてこうもバカなんで ...
mixiの英語教育コミュのあるトピックに、おもしろい問題提起があった: 日本人、どうしてそんなNOVAみたいな英会話学校に群がったのか?一体、日本の英語教育のどんな状況が、NOVAのような英会話学校に人気を持たせる現況となったのか。 ...(続きを読む)



台湾のナショナル・ブランドについて
台湾のナショナル・ブランドについて今まで三度台湾にお邪魔しましたが、「自分へのお土産」でいつも悩みます。というのも、「台湾に来たからには台湾ブランドの格好いいものが欲しい」と思いフラフラ探すのですが、スーパーなどで見る日用品(食品や書籍や雑貨など)以外の台湾ナショナル・ブランドをどうやって見つければいいのか皆目検討がつきません。「Giant」・「MERIDA」などの自転車は少しモデルが違うのかもしれませんが日本でも手に入りますし、台湾製のオートバイも街ではたくさん見かけますが残念ながらお土産には大きすぎます。前回の旅ではステンレスの弁当箱を購入したぐらいで(気に入ってます)、台湾の方には申し訳ありませんがいまいち思い浮かびません。皆さんのオススメの"Made in TAIWAN"がございましたら教えてください。例えが乗り物ばかりになってしまいましたが、どんなモノでもかまいません!(次回訪れた際は台湾ブランドの野球用品なんかを探してみようかとも考えています。)よろしくお願いします。(続きを読む)


英会話GABAかベルリッツ。
英会話GABAかベルリッツ。英会話を勉強したいです。いろいろと調べて、GABAかベルリッツが良いかなあと思いました。どちらがオススメでしょうか?(授業料は知っています。)また、ほかに良い学校があったら教えてください。知恵袋でちょっと調べたのですが、GABAとNOVAで迷っている人が多いように思いました。なぜでしょうか?両校は似ているのですか?宜しくお願いします。(続きを読む)


★NOVAのCM★ We are NOVA友 right? の、right の部分の声がわ...
★NOVAのCM★ We are NOVA友 right? の、right の部分の声がわざとらしくて耳障りでなりません。この出演者の声質のせいだとは思いますが「r 」の発音の問題ではなく、勘に触る声です声量も やたら”でっかい”つ~の!あの「right?」 を聞く度にムカッときて (押し付けがましくて)とても不愉快になってしまう・・・それに 内容も日本のサラリーマンからすると 超不自然! 抵抗感ありよ(勿論 それで日米の感覚の違いを際立たせているのは分かっていますが)あのCMのお蔭で「絶対、NOVA”だけには行かない!」と思います。逆効果!! だってば~そう思うのは 私だけなのでしょうか?追記(笑 ←相当嫌いなのです)→”NOVA友”っていう造語も押し付けがましい!そんな造語は認めないってば!という嫌悪感も加わっています。(続きを読む)



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.11.03(Sat) 17:17] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← 山田洋行 日本ミライズ | TOP | 船場吉兆 菓子

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。