FC2ブログ
TOP > 山崎まさよし wiki
 ← 京王線 沿線 | TOP | bidan バックナンバー

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


山崎まさよし wiki 

2007年11月04日 ()
山崎まさよし の 十六夜の英語の部分を和訳が分かる方いますかね・・。バカなの...
山崎まさよし の 十六夜の英語の部分を和訳が分かる方いますかね・・。バカなので、だいたい分かればいいんですが・・。(続きを読む)


今度行われる山崎まさよしさんのライブに行きたいと思ってます。しかし好きになっ...
今度行われる山崎まさよしさんのライブに行きたいと思ってます。しかし好きになったばかりでADDRESSとBLUE PERIODしか知りません。他に何を聞いとけばいいでしょうか?あと17歳で女なんですが、浮かないですよね?(続きを読む)


アコースティックギターの弾き語り演奏について・・・
アコースティックギターの弾き語り演奏について・・・ずっと趣味でエレキやってました。(主にハードロック)しかし年齢と共にアコギ目覚めまして(弾き語り位出来ないと思い)、所謂コードを押さえてジャンジャカやる、コードストロークでの弾き語りは、(サザンやその他J/POP)は、まぁ無難にやれるのですが、フィンガーストロークは難しいですね?特に原曲がギターではないのは。代表的な神田川や恋(松山千春)とかは、オリジナルにギターが流れてて弾けますが、今一番やりたいのは『コブクロ』です。やっぱり難しい方ですか?(ハードルは高い?)上手な人はコード進行さえ分かれば、さっとそれなりに弾くじゃないですか、だから3フィンガー等の奏法(たとえ)があるから、弾けるんですよね?まさか長年の感性でもないですよね?それともTAB譜のように右手の弾く所まで、記載している譜面があるのですか?まぁそれじゃ、多様に対応出来ないから、私的にダメなんですが。そこでお聞きしたいのですが、弾き語り演奏上手になった方は、なんでもイイですから、色々教えて下さい。(続きを読む)



山崎まさよし、洋楽と邦楽のカヴァーアルバム『COVER ALL-YO!』『COVER ALL-HO!』リリース大特集 / BARKS FEATURE
BARKS
山崎まさよしが届けてくれるのは、初めてのカヴァーアルバム。 洋楽と邦楽の名曲を目一杯のスパイスで味付けして料理してくれた逸品の数々だ。 洋楽バージョンでは、ボッサで軽快な「Englishman In New York」、ザックリと迫 力あるアコギで聞かせて ...(続きを読む)


服部良一100周年公演で豪華カバー
ナタリー
徳永英明、ASKA、山崎まさよし、佐藤竹善、一青窈、ゴスペラーズらが出演した。 戦後の日本ポップス史に残るたくさんの名曲を作曲し、1993年にこの世を去った服部良一氏。彼のポップスにかける情熱は息子・克久氏や孫・隆之氏に受け継がれており、この日のコンサートも2人 ...(続きを読む)


一青窈、ゴスペラーズらが服部メロディー
日刊スポーツ
山崎まさよし、ゴスペラーズら人気歌手が勢ぞろいし「親子3代の服部メロディー」を歌い上げた。克久氏と隆之氏がプロデュースした良一さんのトリビュートアルバムはオリコンチャートで初登場10位に入るヒット。この日は、克久氏と隆之氏の「アレンジ対決」もあり、一青窈 ...(続きを読む)



山崎まさよしのファン
山崎まさよしのファンです。いや、むしろ山崎まさよしになりたいです(なんでやねん) 山崎まさよし記念館とか作ってもおかしくないな~ っていきなりなんのことかというと知らなかったんだけど、山崎まさよしは 滋賀県草津市生まれなんですね~ ...(続きを読む)


山崎まさよし
>>宮城公演■公演日:2007年11月18日(日) ■開演:5:30PM ■開場:4:45PM ■会場: 仙台サンプラザホール 先行販売 9/12(水) 6:00PM〜9/19(水) 9:00AM ■発売日情報: 2007年9月30日(日) 発売初日は、特別 ...(続きを読む)


山崎まさよしについて
山崎まさよしが大好きです、ファンです。いや、むしろ山崎まさよしになりたいですw 知らなかったんだけど、山崎まさよしは 滋賀県草津市生まれなんですね〜 あんがい実家が近いってことに共感してみたりして、まぁ育ったのは山口だそうですけど。 ...(続きを読む)



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.11.04(Sun) 20:04] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← 京王線 沿線 | TOP | bidan バックナンバー

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。