FC2ブログ
TOP > 真冬日
 ← l'arc~en~ciel ken | TOP | はごろもフーズ 株価

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


真冬日 

2007年11月20日 ()
日本の冬
ちなみに、冬日は最低気温が0℃以下の日のこと、真冬日は一日の気温がずっと0℃以下の日のことを差すものと気象庁が発表しているので、沖縄や九州地方などの一部地域は一年を通しての変化としては冬とされる季節でも冬はないということができるかもしれませ ...(続きを読む)


真冬日
真冬日とはその日の最高気温が0℃未満の日のことをいう。(続きを読む)


真冬日
北海道で真冬日、群馬でも初の積雪 TBS, Japan - 7 hours ago 「まだ11月でしょ。先が思いやられるよ」(地元の人) 群馬県でも、この冬初めての積雪が観測されました。気象庁によりますと、積もったのは去年より9日ほど遅いということですが、積雪20 . ...(続きを読む)



ニュースフラッシュ
サンケイスポーツ
同選管によると、くじ引きで近く当選者を決める。 強い寒気の影響で日本列島は19日、全国的に冷え込み、各地で12月中旬並み以下の気温となった。気象庁によると、最高気温は北海道の小樽で氷点下2.5度、函館で同1.7度と「真冬日」を記録。朝の最低気温は熊本で0.3度、 ...(続きを読む)


道北、道央で大雪の恐れ(11/18 23:47)
北海道新聞
道央、道東の太平洋岸と道南などを除き、十九日は道内の広い範囲で最高気温が零度を下回る「真冬日」となるとの予報で、今季一番の冷え込みとなりそうだ。 道内は十八日未明からの上空の寒気と冬型の気圧配置の影響で、各地でまとまった降雪があり、同日午後六時までの十 ...(続きを読む)


真狩など4カ所 今季初の真冬日(11/17 00:47)
北海道新聞
札幌管区気象台によると、同日午後十時半現在、後志管内真狩村など四カ所では今季初めて最高気温が氷点下の「真冬日」を記録。真冬日になった各地の最高気温は真狩村が氷点下○・六度、網走管内遠軽町白滝が同○・二度、富良野市麓郷と上川管内東神楽町志比内が同○・一度 ...(続きを読む)



青森県に引っ越してきました。雪はあまり降らないそうですが、真冬日が何日もある...
青森県に引っ越してきました。雪はあまり降らないそうですが、真冬日が何日もあるそうです。北国の方に伺います。寒い冬をどうやってすごしますか?楽しく暖かい北国の冬の過ごし方を教えてくださいまだ自家用車がないし、路線バスはすごく不便なので、商店街やスーパーを行き来するくらいになりそうです。雪があまり降らないといっても20センチくらいは普通に積もり、多いときには1mを超えるくらいだそうです。関東に住んでいた私にしてみれば、十分たくさん降ると思うのですが。(続きを読む)


この寒さは、気合いで何とかなりますか?・・・・・・・ 猪木 7 ・・・・・・・
この寒さは、気合いで何とかなりますか?・・・・・・・ 猪木 7 ・・・・・・・(続きを読む)


賛否両論の意見が出ると思いますが、質問させて下さい。今は「高断熱」「高気密」...
賛否両論の意見が出ると思いますが、質問させて下さい。今は「高断熱」「高気密」の住宅が主流になりつつありますが、私も家を建てる時には「高断熱」は追求しようと思います。しかし「高気密」はあまり追求する必要がないような気がします。私は家を建てるなら木造軸組工法で建てようと思っているので、「木」の事を考えると、とても通風が必要な気がします。それに夏でも冬でも、朝から晴れて気持ちが良い日には、思いきり家中の窓を全開で自然の風を家の中に入れたいです。そして暑くなったり、寒くなったりしたら窓を閉めて冷暖房機を使う。もちろんこの時も、高気密の家なら適温にする時間は早いでしょうし、冷気や暖気も逃げない事は分かります。そもそも私は高気密住宅のメリットを抑えきれていないのかも知れません。「高気密」と「通風」どちらが大切なのか…。悩みます。私は都会に住んでいないから、高気密にメリットを感じないのでしょうか?(続きを読む)



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.11.20(Tue) 08:08] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← l'arc~en~ciel ken | TOP | はごろもフーズ 株価

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。