FC2ブログ
TOP > 船場吉兆 wiki
 ← 船場吉兆 心斎橋 | TOP | 2007ワールドカップバレーボール・男子

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


船場吉兆 wiki 

2007年11月21日 ()
船場吉兆の偽装を今テレビでやってますが。吉兆創業者三女の次男がパートが一人で...
船場吉兆の偽装を今テレビでやってますが。吉兆創業者三女の次男がパートが一人で勝手にやったって証言してるけど。賞味期限のシールとかパートが用意できるのかな?なんか変だと思うんですが‥。(続きを読む)


船場吉兆とほかの吉兆とは資本関係がないそれぞれ独立した会社と聞きました。
船場吉兆とほかの吉兆とは資本関係がないそれぞれ独立した会社と聞きました。そうすると吉兆の看板を汚した船場吉兆は他の東京・京都・神戸・大阪の各吉兆からすれば吉兆の名を失墜させたとんでもない奴になるはずなのに、何故強い批判をしているのは京都吉兆だけなのですか。皆で船場の対応を批判しないと同じことを船場以外でもやっていると疑われませんか。これをしないほかの吉兆の責任者の対応が不思議でなりません。やっぱり京都以外の吉兆でも船場と同じことをしているからですか。どなたか解説お願いします。(続きを読む)


船場吉兆。嘘吐きは誰?
船場吉兆。嘘吐きは誰?昨日TV見てなくて、今日の朝もばたばたしながらなのでしかとは見ていないのですが、重役らしきおっさんが「仕入れすぎたのを隠すために、現場・パートが一存でやった」とかなんとか言っていました。もし、それが本当だとしてですよ・普通の会社で、普通に考えて、(一人の?)パートさんにそんなことのできる「権限」を持たせるものでしょうか。そういう風にさせていたとしたら、それはそれで「会社の怠慢」「社員は何やっていたんだ」ということになりませんか。・そんなことをして、パートさんに一体何の得があるというのでしょうか。「仕入れすぎたというミスを隠すため」だけじゃ、この昨今、バレたときのリスクと比べたら、あまりに薄弱な動機では?・というわけで、私個人としてはあのオッサンこそが嘘吐きだと思うのですが、世間の皆様はどうお考えでしょうか。(続きを読む)



船場吉兆役員 偽装指示を否定
NHK
大阪の料亭「船場吉兆」による一連の食品表示の偽装問題の発端となった、福岡市のデパートの店舗での菓子の消費期限などの改ざん問題で、この店舗を担当する湯木尚治取締役が、17日、nhkの取材に応じ、あらためて「会社が偽装を指示した事実はない」と述べたうえで、管理 ...(続きを読む)


船場吉兆、福岡市にミス認める、添加物の記載漏れ問題
朝日新聞
船場吉兆(大阪市)の商品に相次いで表示偽装が見つかった問題で、同社は、菓子の原材料を表示するラベルに食品添加物や着色料の記載がなかったことについて、「製造を委託した業者からレシピをもらったが、ラベルを作るときに書き落とした」と、福岡市に対して自社のミス ...(続きを読む)


船場吉兆 役員の判断で仕入れ
NHK
大阪の料亭「船場吉兆」が九州産の牛肉を兵庫県産の「但馬牛」と偽装していた事件で、肉を九州から仕入れる判断は役員が行っていたことが関係者の話で新たにわかりました。大阪府警察本部は、会社ぐるみで偽装が行われた疑いがあるとみて役員らから事情を聞いて捜査を ...(続きを読む)



<船場吉兆>「地鶏」の横に「ほんにわとり」 偽装逃げ道?
「船場吉兆」(大阪市、湯木正徳社長)が「地鶏」を商品名としながらブロイラーを材料とした商品を販売していた問題で、この商品ラベルにある「地鶏」の文字の横に振り仮名のように「ほんにわとり」との文字が記載されていたことが分かった。 ...(続きを読む)


船場吉兆
〈大阪/船場吉兆〉 お茶漬けセット KSS-50【送料無料】商品価格:5250円レビュー平均:0.0〈大阪/船場吉兆〉 お茶漬けセット KTT-30商品価格:3150円レビュー平均:0.0「但馬牛」偽装はコスト抑制狙いか 船場吉兆■農水省に異なる説明 九州産牛肉を「但馬 ...(続きを読む)


船場吉兆、偽装メニューは取締役が発案
船場吉兆(大阪市中央区)による偽装表示事件で、「但馬牛」と偽って提供された心斎橋店(大阪市)の九州産牛肉の料理は、湯木正徳社長の二男で店長を務める尚治取締役が発案していたことが20日、わかった。肉類の仕入れを経営陣が仕切っていたことが ...(続きを読む)



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.11.21(Wed) 16:16] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← 船場吉兆 心斎橋 | TOP | 2007ワールドカップバレーボール・男子

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。