FC2ブログ
TOP > 忘年会 手品
 ← ホテル京セラ | TOP | 灯油 配達

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


忘年会 手品 

2007年11月22日 ()
セロ!おせーろ!
セロ!おせーろ!ハンバーガーのポスターから本物が出てきて食べるけど、どうなってんの?他のマジックのタネでもいいでやんす。(続きを読む)


ヤフーニュースヘッドラインにある「手品の種明かし」を放送したとして、日本テレ...
ヤフーニュースヘッドラインにある「手品の種明かし」を放送したとして、日本テレビとテレビ朝日がマジシャンから訴えられたそうです。その種を明かした手品が、たばこがコインを貫通したように見せかけるものだったそうですが、種はどのようなものだったのですか?おしえて下さい。(続きを読む)


40年解けない「ゆで卵」の謎
40年解けない「ゆで卵」の謎 子供のころ、父がよく見せてくれたのですが、ゆで卵を作ってから、殻の上下に爪楊枝で直径3ミリ~5ミリ程度の穴をあけ、それから片方の穴にむけて、強烈な息を吹き込むと一瞬でゆで卵の中身がもう片方の小さな穴から一気に飛び出し、穴はそれ以上大きくもならず、中身のからっぽの卵の殻のできあがりです。手にとって確かめても、ゆで卵の殻には亀裂もなく、上下に小さな穴があるだけ。 子供のころは、父親くらいの肺活量のある人が強烈な勢いで息を吹き込めば、多少なりとも弾力のある卵が一気に小さな穴から飛び出しすぐにもとの形に戻ると信じていました。 そしてその真実はいまだに謎です。自分が大人になってから何回挑戦しても、かつての父が見せてくれたことを再現できません。「あれは手品だったのだろうか?しかし実際にゆでたばかりの卵の殻には小さな穴が2箇所あっただけで、手にとってもヒビはなく、出てきたゆで卵もゆでたてのほかほか」 不思議です。誰かこの謎を解いてください。(続きを読む)



小郡市の池田さん 活動20年 腹話術で慰問1000回 「観客の拍手が原動力」
西日本新聞
また腹話術だけでなく手品や日舞、謡曲などを披露することも。 1000回目となったこの日は、ユーモアあふれるおしゃべりと、ケンちゃんが歌う「黒田節」などを披露し、会場の笑いを誘っていた。 「舞台に立つことが元気の素」と話す池田さん。生き生きした自らの姿で、お ...(続きを読む)


『トリック 劇場版2』が放送
エキサイト
11月18日、21時から23:14までテレビ朝日系で映画『トリック 劇場版2』が放送。女手品師と大学教授のコンビを仲間由紀恵と阿部寛が演じた大人気ドラマシリーズの劇場版第2作。ある小島を舞台に謎の女霊能力者のトリックを暴こうとするが……。(続きを読む)


巡回歌謡フェスチバル=バウルーで=abrac「選抜歌謡」pr
ニッケイ新聞
歌の合い間に太鼓、柔道、空手、手品などが披露された。 バウルーでは、同クラブの会館で前日の十日から二日間、「バウルー祭り2007」が開催され、数々のワーク・ショップや講演が企画され、大勢の人出で賑わった。(金子国栄さん通信)(続きを読む)



簡単に出来るコインを使った手品
【東京マジックの手品シリーズ】ピンスルーコイン コインに安全ピンがグサリと貫通!コインマジックの奥深さが実感できる現象です。 ARUNEの商品です。(続きを読む)


この手品のタネを教えてください。
新聞紙に水を入れて、また出すというものです。 子供の前で、新聞紙の裏にビニールをはって実践してみたのですが、 「え〜。。ちょっと裏側見せてみて〜」と、1年生の息子にまで怪しまれる始末でした(汗) うまいタネの仕込み方ってあるのでしょうか? ...(続きを読む)


パンチラしませんか?
屋外でパンチラパイズリコンピューター教育:パソコンを使わず、本質を教える nzの研究者らが教材制作毎日jpベル准教授が最初に思いついたのは、通信中に情報が破損したかどうかを判断する仕組みの教え方で、本書では「カード交換の手品」(エラー検出と. ...(続きを読む)



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.11.22(Thu) 21:49] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← ホテル京セラ | TOP | 灯油 配達

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。