FC2ブログ
TOP > 自転車 通勤
 ← 割烹の宿 山長 | TOP | 力戦奮闘 四字熟語

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


自転車 通勤 

2007年07月29日 ()
自転車盗から手紙「祖父の臨終 間に合った」
中日新聞
今月初め、可児市内で鍵がついたままの自転車を盗まれた市内の男性に、後日犯人からとみられる手紙が届いた。鍵を同封し、自転車の所在を告げる内容。かなだけを使ったつたない文章で「お礼とおわび」に千円分の商品券が同封されており、「自転車も戻り、温かい気持ちにも ...(続きを読む)


相次ぐドーピング疑惑、自転車関係者の首脳会議呼びかけへ
読売新聞
【エビアン(仏)=若水浩】開催中の自転車ロードレスのツール・ド・フランスで禁止薬物使用(ドーピング)疑惑が相次いでいることに対応するため、世界反ドーピング機関(WADA)は26日、自転車競技の関係者たちによる首脳会議(サミット)の開催を近く呼びかけると ...(続きを読む)


自転車の4歳はねられ死亡 札幌の市道交差点(07/27 00:15)
北海道新聞
二十六日午後二時五十五分ごろ、札幌市豊平区西岡二の一の市道交差点で、同住所、オーストラリア人演奏家カロアラヤ・ビクトルさん(40)の長男で、自転車に乗っていた保育園児のトミーちゃん(4つ)が乗用車にはねられ、頭などを強く打って間もなく死亡した。 ...(続きを読む)



愚痴です。霊能力者?さんに目が恐ろしいといわれました。
愚痴です。霊能力者?さんに目が恐ろしいといわれました。霊能力者?さんに目が恐ろしいといわれました。夫の子供の頃、自転車事故を予知したりすごい方らしいです。私は3度、共にいきましたが、1度目祖父母がついていて、なぜか祖父がセーラー服をヒラヒラさせているといわれました。私は着たことはありません。2度目何か憑いているらしく払ってもらいました。先祖に毎日お茶をあげ、感謝をしなければ夫は転職先5か月もたないといわれました。結婚して夫の母にあげるようにいわれたので一年半前からずっとあげてはいました。今転職後7か月で今日はじめて私の目が恐ろしいといわれました。妻があげなくてもお茶はあげなさい喉がカラカラだといわれました。前回子供は3年以内にできるといわれ今回信心が足りないのは若さゆえか二人の仲もこのままでは難しい。子供ができないのも試練か。お茶はたまに忘れるのがいけないとは思うけれどあげてるのに・・。となんだか納得がゆきません。確かにその人を完全に信じていませんけど厳しいことをいう。なんだか子供ができないのもお前のせいだといわれているようで帰ってから涙がでました。ご先祖様には感謝しようとは思いますが、よくわからないのも事実で。私はもうついていくのを辞めようと思います。そこは別にお金はとっていません。気持ちで個々がお布施をしているかたちで、毎回2千円を包んでいます。その人に別れなさいでないと・・・とかいわれたらそうするのかなとか思うと恐いです。嫁いだ先に染まることとは、同居を意味しているのか、同居しないからそんな風にいわれるのか、でも人付き合いに自信がなくできればスープの冷めない距離がいいというのが本心です。義理母がそこでそんな相談をしているのかなと思ってしまいます。仲はけして悪くないですがまだまだ遠慮があります。目が恐ろしいというのをどう解釈するのか、単に嫌がられているのか、霊的になんかあるのか、。ちなみに私は霊感はありません。でも完全に信じない訳でもないです。みえなくてもないとはいえないと思っています。長い愚痴につきあっていただき申し訳ないです。ありがとうございました。(続きを読む)


子供が苦手です。
子供が苦手です。もうすぐ、自分も母親になるのに子供にどう接していけばいいのか自信がありません。乳幼児から世間で言われる『子供』全てが苦手です。子供好きな方って、子供を見ると近づいて行って赤ちゃん言葉?で話しかけたり一緒に遊んだりされますよね。あれがどうしても出来ないのです。恥ずかしいという気持ちが全く無いといったら嘘になるのですが、それ以上にホントに何を話しかけたらいいのか、どう接したらいいのか分りません。友達が、子供に接している時もいつも横で眺めているだけです。先程も、帰宅したら見知らぬ4歳くらい?の子が自転車に乗って我が家の周りで遊んでおり、家に入ろうとした私に『ばいばーい』と言ってきました。どうしていいのか分らず、無視していたら何度も何度も言ってきて、家に入った後、何も出来なかった自分が凄く冷たい人間な気がして、その子にも申し訳なくかなり落ち込んでしまいました。子供を産んだら、こんなこともなくなりますか?自然に子供に接することができるようになりますか?彼は、子供好きでこんなこと言えないのですが、もしかしたら感づいているかもしれません。それも、凄く恐いです。(続きを読む)


亀田を批判するすべての人へ
亀田を批判するすべての人へあなたはボクシングを見たことがありますか?亀田はかねてよりフライ級でやるべきだと思っていた。亀田は昔から10回戦とばっかりスパーリングをしていた。日本人とやってないのは実力不足という指摘もあるが、昔から日本人とのスパーリングばっかりしたいた。日本人と戦わないから亀田が弱いという理由にはならない。上間という10回戦ボクサーが当時中学生の亀田少年に強烈な左ストレートをもらいダウンをした。そんなに危険極まりない亀田だが、地元の天下茶屋商店街ですれ違うと自転車に乗りながら「ちわーっす」とはにかんだ笑顔を見せながら挨拶をして走っていったのだ。私にはそんな気さくな少年の素顔が、今のテレビに出ている不良のキャラクターを演じている亀田興毅と同一人物とは到底思えない。おそらくは亀田はキャラクターを演じていたのだと私は確信できる。そこで亀田を批判している方に言いたい。あなたはボクシングを見たことがありますか?ない人が亀田を批判しているなら、1度後楽園ホールに行って4回戦でいいから試合を見てください。そこでボクシングの何たるかをわかってから批判してください。ボクシングをあまり知らない人が亀田を批判しているのが正直耐えられない。(続きを読む)



【小径ロードバイク 】National ナショナル
ワンタッチの簡単折り畳み機構が絶妙なコンパクト折り畳み自転車「トランジット コンパクト」だが、12インチと小型のタイヤに変速機なしという構成ゆえにスピードが出ないという欠点も併せ持つ。それを不満としたユーザによる様々な改造例が集まった . ...(続きを読む)


[自転車熱]そう言えばはてな社員の乗る自転車は
id:mizuno_takaaki. mizuno_takaakiの日記 - 合宿を初体験に写真。ダイヤモンドフレームではなく後輪サスペンション噛ましてあるようなのでクロスか。 mizuno_takaakiの日記 - 自転車通勤によるとどうやらid:naoya氏のお下がり。 ...(続きを読む)


自転車
自転車がきた。カード会社のポイントが溜まっていて、そのポイントを何に使おうかと考えた。最初は、ETCを貰おうかと考えていたのだけれど、その下に自転車があり、それをつい、交換することにしてしまった。カード会社の景品だから、そんなに高価な ...(続きを読む)



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.07.29(Sun) 13:11] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← 割烹の宿 山長 | TOP | 力戦奮闘 四字熟語

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

