FC2ブログ
TOP > 飛ぶ虫氷殺ジェット
 ← 皆既月食 8月28日 | TOP | リレハンメル 都市

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


飛ぶ虫氷殺ジェット 

2007年08月31日 ()
氷殺ジェット、飛ぶ虫用と這う虫用がありますが、成分に違いはあるのでしょうか。...
氷殺ジェット、飛ぶ虫用と這う虫用がありますが、成分に違いはあるのでしょうか。ゴキブリはどちらでしょうか。(続きを読む)


今の今、ゴキブリをみつけてしまいました
今の今、ゴキブリをみつけてしまいました団地に引っ越してきて、バルサンとかのみ、だに、ゴキブリ用などを2回しホウサンダンゴ?というものも置き、一応ゴキブリを見ることなく過ごしてきましたところが先ほど薄茶色の虫を発見殺虫剤を持ってくるまでに見失ったのですが、なんかどこか気配が・・・やっとみつけてぎゃーぎゃー騒ぎながらも殺し、それを広告で拾ってごみ袋に入れる時も叫んでしまい、夫と子供を起こす始末・・・ダスターシュートに捨てに行って戻ってくる途中、通路に黒い汚れを見つけ、勘違いして叫んでしまい・・・なんで急に???って思い返してみると現在、団地全部の台所の排水管を取り替える工事をしています昨日は私の家だったのですが、その際、配水管の通ってる板をはがしたりしてホウサンダンゴも結構期間が経ってたので処分したところでした明日にでも買いに行けばいいわ~と思ってたんですが・・・そういう工事をすると出てくるものなのでしょうか?とにかく見つけたゴキブリは殺してしまったので一応は安心ですが、まだまだいるかと思うとぞっとします生後二ヶ月の赤ちゃんがいるので殺虫剤をしゅーしゅーしまくるわけにもいきませんホウサンダンゴのように、これは効くという殺虫剤とかありますか?(続きを読む)


氷殺ジェットが回収されることになりました。すごくいい製品だと感心していたので...
氷殺ジェットが回収されることになりました。すごくいい製品だと感心していたのですが、こんな落とし穴?があるとは思いませんでした。缶のデザイン変更や購入客へのその場で徹底した指導で再販売にはならないものなのでしょうか?(続きを読む)



引火事故最新情報・・・「氷殺ジェット」ライオン自主回収 ガス引火 ...
ライオンは27日、冷却ガスを噴射して害虫を凍死させるスプレー式殺虫剤「バルサン氷殺ジェット」シリーズを自主回収すると発表した。同殺虫剤に含まれる可燃性ガスによる引火事故が多発したため。 氷殺ジェットは今年3月に発売。 ...(続きを読む)


バルサン氷殺ジェット
【ライオン(4912)】は8月27日、すでに春から発売している家庭用殺虫スプレー「バルサン 氷殺ジェット」「バルサン 這う虫氷殺ジェット」について、商品の自主回収を行なうことを発表した。使用している可燃性ガスが原因で引火事故が複数件報告され . ...(続きを読む)


氷殺ジェットの主成分は何?
氷殺ジェットの自主回収の件、初めて知りました。 引火事故が何件か発生したため、自主回収したとの事ですね。しかし、他のスプレー缶は回収されていません。 このことから考えて、もしかして主成分が可燃性液化ガスなのでは?と思いました? ...(続きを読む)



ライオン、殺虫剤の「氷殺ジェット」を自主回収
日本経済新聞
ライオンは27日、殺虫剤「バルサン」のうち、殺虫成分を一切使わず害虫を冷却して凍死させるスプレー「氷殺ジェット」全4品目を自主回収すると発表した。5月24日から今月24日までにガスレンジの近くでスプレーを利用した人がやけどするなどの事故が20件報告されたため。 ...(続きを読む)


「氷殺ジェット」事故相次ぐ、ライオンが製造と販売を中止
読売新聞
ライオンは27日、零下40度の噴射剤で虫を殺す新しいタイプの殺虫剤「氷殺ジェット」シリーズで引火事故が相次いだため、製造と販売を中止したと発表した。 今年3月の発売以来、ガスレンジの火に引火して顔に軽いやけどを負うなどの事故が計20件発生しており、同日 ...(続きを読む)


ライオン、殺虫剤「バルサン氷殺ジェット」を自主回収
朝日新聞
T>は27日、殺虫剤「バルサン氷殺ジェット」を自主回収すると発表した。 殺虫剤「バルサン氷殺ジェット」は噴射剤として他のスプレー製品と同様、可燃性ガスを使用している。製品本体などに火気を使用する場所で使わないなどの注意書きを表示しているが、引火事故が複数 ...(続きを読む)



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.08.31(Fri) 06:23] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← 皆既月食 8月28日 | TOP | リレハンメル 都市

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。