FC2ブログ
TOP > 金木犀 アレルギー
 ← au W54T | TOP | 上田桃子 待ってろ世界

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


金木犀 アレルギー 

2007年10月10日 ()
金木犀の花
不意に鼻孔をくすぐるのは金木犀の香り。(続きを読む)


金木犀の香り
最近、金木犀の香りがする。 この香りは大好き。 段々秋らしくなっていきます。 川には鯉がいっぱい。 中に白い鯉が1匹。 角度によっては金色に見える。 よく見る花だけど、名前なんだったけ??? ど忘れ。。。(続きを読む)


金木犀
金木犀がここ2~3日で咲きそろったのがわかる. 秋は好きだと前にも書いたけど. 正確に言うと. 金木犀の香るこの一週間ぐらいの秋が好き. 好きな人のことがかけるから. このブログを始めたのに. ここに書くにもドキドキしてしまう. 今も. 好きだから ...(続きを読む)



ギンモクセイ、キンモクセイ・・・蔭涼寺(いんりょうじ)/大阪府和泉市
読売新聞
その一角にある曹洞宗の禅寺・蔭涼寺では本堂前に樹齢350年に達するといわれるギンモクセイ(銀木犀)の古木2本と、後に植えられたキンモクセイ(金木犀)の大木が並ぶ。本格的な秋の訪れとともに、枝いっぱいに散りばめられたように開いた小さな花々は、境内に秋の ...(続きを読む)



金木犀の植え替えをしたら、1週間ほどで葉がほとんど散ってしまいました。触ると葉...
金木犀の植え替えをしたら、1週間ほどで葉がほとんど散ってしまいました。触ると葉がポロポロと落ちてしまいます。1年半ほど前、ホームセンターで購入した金木犀を玄関先に植えました。少し大きくなり、葉も良く茂っていたので、10日ほど前に庭に植え替えをしました。腐葉土と黒土を混ぜた所に植え替えました。植え替える時、普通にスコップで根を切らないように掘り、そのまま植え替えました。植え替えて2~3日後から、葉が落ち始め、1週間後にはほとんど葉が無くなってしまいました。木自体はまだ枯れていないみたいですが、植え替える前は青々と茂っていた葉が、ほとんど無いので、どうすればいいか教えていただければと思います。日当たりはそんなに悪くありません、風も除けられる場所に植えてあります。植え替え後、元気が無かったので、この1週間の間に肥料を1度、木酢液を1度与えてしまいました。水と肥料を与えすぎてしまったかもしれません。辛うじて元気な枝が1本あり、葉も元気なのですが、挿し木にしてしまった方がいいでしょうか?葉が落ちてしまった原因と対策をお教えいただければと思います。もう、木自体は復活することはないのでしょうか?(続きを読む)


成長が早く常緑の庭木でお薦めはありますか?隣に高い建物が建っており、上から覗か...
成長が早く常緑の庭木でお薦めはありますか?隣に高い建物が建っており、上から覗かれる感じが嫌なので、境に目隠しの木を植えたいのです。宜しくお願いします。(続きを読む)


窓をあけてください。。。
窓をあけてください。。。なにか聴こえてきましたか…あなたの部屋の窓をあけると聴こえてきたモノって なんですか ?なにか感じることが ありましたか。。。(続きを読む)



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.10.10(Wed) 12:36] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← au W54T | TOP | 上田桃子 待ってろ世界

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

